TOPに戻る

日記

プリキュアネタをメインに日々の出来事や思ったことを綴っています。
隣のイラストは、日記と関係があったりなかったり。
つぼみ&えりか 【2010年12月31日(金)】 大みそか
忘年会に行くために、奥様の実家から一時帰宅中。半日だけ、一人暮らしモードです。

朝食はハンバーガ。今回は最近読んだマンガの影響で、薄切り肉をみじん切りにしてハンバーグを作ってみました。肉汁があまり出ないのに肉感があって、なかなか美味しく出来ました♪値段は高くつきますが、ひき肉を使うよりもハンバーガ向きかも。
昼食は毎度おなじみのペペロンチーノ。生のイタリアンパセリを買って入れてみたけれど、いつもと味はそれほど変わらず。お店で食べているような味って、どうやって出すんでしょうね。オリーブ油の違いかな。

午後からは奥様の実家に戻るので、これが今年ラストの更新になります。年明けからの日記は、サイト容量の都合でブログサイトに移行します。サイトのレイアウトやブログの名前などは、更新しながら決めていきましょう。
こちらにも、リンクを貼っておきます。

 プチ絵日記(仮) 〜よしづ屋別館〜

世間では冬コミですね。一度は行ってみたいけど、いつにチャンスが巡ってくるかな。
それでは皆様、お決まりな文句ですが、良いお年をっ!
つぼみ 【2010年12月28日(火)】 年末
年末は何だか慌ただしいですね。この絵が日記絵の締めというのもどうかと思うので、もう1枚くらいは描いておきたいところです(笑)

今回のハートキャッチは急展開でしたね!
●砂漠化に耐えて残った人選に、なるほど!今までの戦いが、ここで活かされたという感じですね。
●もも姉とゆりさんの絡みも見たかったところですが、時間の都合でしょうか。
●「お兄様、ボクは、ボクは・・」というセリフだけ抜き出すと、えっちい感じがしてしまうのは、私だけですかそうですか。
●次回はクモジャキーとコブラージャ回!ダークさんや博士の謎はその次くらいかな。年明けも目が離せません!


☆拍手ありがとうございました!コメント返信するですっ
>デジモンクロスウォーズ /音ヤさん
デジモンはララモンが出てたシリーズを少しだけ見てましたが、機会があったら見てみますー。

>来年は、クモジャキー、コブラージャさんと/キュアメトロさん
どんな戦いになるのか、楽しみです!

>よし乃さんのXマスは、いつも /あゆひかPPさん
水着なプリキュア達に囲まれたクリスマスを味わってみたいです(笑)
日記ブログの方は、年明けからリンクを貼って稼働させる予定です。こちらの方もぜひ遊びに来てくださいませ♪
つぼみ 【2010年12月25日(土)】 めりくり
気がつけば年末。25日なので、くりすますっぽい絵を描いてみた。何か違うような気がしないでもありませんw



引っ越しから一週間。ようやく部屋も片付いてきました。
ここで、もうひとつの引っ越し連絡ですが、来年からサイトの日記コーナーをブログに移行しようと思ってます。
今のホームページサーバのままだと、あと数カ月で容量オーバーになってしまうので、来月からの日記は別のブログサービスを利用して更新しようかと。

このサイトは入り口としてそのまま残しますので、今までとそれほど変わらず閲覧はできると思います。サイトを模様替えする時間が作れるかどうかが心配だったり(笑)
えりか 【2010年12月23日(木)】 師走
今日はカレンダー的には休日だったのね。今週は絵を描く時間が作れてないなあ。走り描きで、えりかでも。
クリスマスの奇跡 【2010年12月19日(日)】 キュアフラワー!
私がデザトリアンにされてる!!
・・・と思った人が多かったことと思います(笑


引っ越し完了!ネットも無事接続できています。片付けでドタバタしておりますので、短いですが今日の日記はここまで〜;
段ボールの山を、フォルテッシモで片付けたいっしゅw


☆拍手ありがとうございました!コメント返信するですー。
>引越しは無事に /メップル光太郎さん
おかげさまで無事終了しました♪メップルさんも同じような経験があったんですね。過ぎてみれば、あっという間の仮住まいでしたが、家が片付くまでには、まだ時間がかかりそうですw
いつき 【2010年12月15日(水)】 週末は引っ越し
夏合宿でいつきが着てたパジャマにはフェアリードロップのマークが付いていたけど、当日に調達したのかな。


今週末は引っ越しがあるので、サイト更新が滞りそうです。実家を建て替えてて、7月から今までは仮住まいだったのです。ネット環境はすぐに整いそうですが、片付けなどでドタバタしそうな予感。
次が自分にとって7回目の引っ越しになりますが、これでしばらくは落ち着けるかな。


☆拍手ありがとうございました!コメント返信するです。
>プリキュアの種がセルメダルとコアメダルに /音ヤさん
7:30〜8:30はポケモンにチャンネルを取られていて、オーズはチェックできていないのですー(涙
みずき 【2010年12月12日(日)】 つぼみお姉さん
初描きみずきさん。年上キャラは難しい(笑)
それにしても、みずきさんは、おいくつの設定なのでしょう。あら、女性に年齢を聞くものじゃなくってよ。

というわけで、以下感想箇条書きー。
●花咲家に第2子誕生とは、予想だにしなかった展開でした。今から最終回を予想して目が潤んでしまいそう(笑)
●家族皆が、つぼみを見守ったり、みずきさんを気遣ったりで、この手の話は涙線にキュンときますなw
●陽一さんがダジャレキャラだったとは。ダジャレに受けてたゆりさん萌え(笑
●見つめ合うつぼえりが、もう!
●カスミちゃんをデザトリアンにするシーンは、クモジャキーが非常に悪い大人に見えました(笑
●久しぶりな感じの「堪忍袋」とブロッサム単独変身。いつきとゆりさんの単独回は、さすがにもう無いかな。
●次週は、まさかのキュアフラワー!!!今から楽しみでしょうがないですー!
フェアリーパステル 【2010年12月11日(土)】 サークルカット
1月23日に名古屋で開かれるプリキュアオンリーイベント(説明的な文だなーw)の、フェアリーパステルに参加申し込みしました!左の日記絵はそのサークルカットですー。
カット自体は小さい実寸サイズだけど、印刷用の解像度だとPC画面で大きく表示されてしまうので、直描きが難しいですね。このカット描くのにも結構時間がかかってしまった。イベント用のマンガやイラストもいっぱい描きたいので、上手く描けるやり方を身につけたいものです。
なにはともあれ、原稿を描き始めなくっちゃ!




☆拍手ありがとうございました!コメント返信ですー。
> 本編後のCM /屹立さん
CMというと、DVDボックスかな。無印は全部観ていないので欲しいですー。
コブラージャに続いてクモジャキーも浄化されると、なんだかマニアックな映像になりそうですね(笑

> 8月8日のイラストと似てますね。 /音ヤさん
二人が見つめあってる構図ですね。言われてみると確かに(笑)
ゆりさん 【2010年12月10日(金)】 しわす
今週は仕事がヘビーな一週間でありましたよ。


☆拍手ありがとうございました!返信は後日にて失礼しまっす。
ゆりさん 【2010年12月5日(日)】 ゆりしゃん
●ハートキャッチのテーマのひとつとして「伝えること」があると、強く感じました。そういえば、最初のころも、えりかが「言ってくれなきゃ伝わらないよ」みたいなことを言っていたような。
●ていうか、ていうか、ていうか、コ、コッペ様・・・イケメンモードとのギャップがありすぎです(笑
●ゆりさんの落ち着いた物腰は、すでに高校生に見えな(ry
●中学生時代のゆりさんが中学生に(ry
●それにしても、アヤシイ趣味に走ってしまいそうになる組み合わせでしたね(笑) ゆりさんとハヤト君の話は読んでみたいかもw
●ダークさんは両目とも黄色に!コブラージャは退場フラグが立った雰囲気ですし、砂漠側の展開からも目が離せなくなってきましたね!
ブラック 【2010年12月4日(土)】 ぶらっく
近所のホームセンタに、何故かマックスハートカードダスの販売機が置いてあったので、衝動買いしてしまいました。といっても、100円ですが(笑)
キュアブラックを描いたのは久しぶりー!



☆拍手ありがとうございました!コメント返信メポ
>8月の日記のビキニイラストを見て
コメントありがとうございますー♪確かに、つぼみのおしりも良いものですね(笑
えりか 【2010年12月1日(水)】 がおー
前回の人形劇シーンを模写。
ハートキャッチで、おしりというと、ブロッサムのおしりパンチを連想しますが、おしりのキュートさで言うと、えりかが一番なのではないかと思いました(キリッ)。


☆拍手ありがとうございました!コメント返信ですー。
益々博士とムーンライトとの関係がわかんなく /屹立さん
博士やダークさん、ムーンライトをめぐる謎が、最後に残された感じですね。どのように明かされるのか、ドキドキします!

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2006年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

TOPに戻る