新潟市産業振興センター 座席表
コンサート会場座席表




 この会場は、55m×80mのスタンドのない多目的平面展示ホールで、コンサートの主催者で、仮設椅子を並べて会場設営をしているようです。
 例え最後尾でも、ステージまで70mそこそこですので、結構見れるかと思います。

 2004年2月の浜崎あゆみ、新潟初コンサートでは、横100席×縦63列並べてありましたが、横100席が限界のように感じられましたし、最後尾63列目の後ろは、通路なしで壁にくっついておりました。 ただし、ステージ設定がかなり大掛かりでしたので、ステージを小さくすることで、列数を増やせそうで、2000年5月のGLAYの際は、横89席×縦70列ですので、最大で横100席×縦70列=7,000人となります。(ステージ+椅子形式での公称収容人数は、7,200人です。)

 一般的なコンサートでは、スタンドのない長方形の体育館に、最大で横100席、縦70列程度、椅子が並べてあるというイメージでよろしいかと思います。



★2009年1.2月安室奈美恵座席表予定★
1列 5〜16 17〜28 29〜40 ステージ 53〜64 65〜76 77〜90

6列
7列 5〜16 17〜28 29〜38 ステージ 55〜64 65〜76 77〜90

15列

16列〜20列は、ありません。(通路)

21列 1〜16 17〜28 29〜40 41〜52 53〜64 65〜76 77〜90

30列
31列 1〜16 17〜28 29〜40 機材席 53〜64 65〜76 77〜82 83〜(障害者席)90

35列
(通路)
36列 7〜16 17〜28 29〜40 機材席 53〜64 65〜76 77〜86

45列
(通路)
46列 1〜16 17〜28 29〜40 41〜52 53〜64 65〜76 77〜92

52列
53列 1〜16 17〜28 29〜40 機材席 53〜64 65〜76 77〜92
54列 1〜16 17〜28 29〜36 機材席 57〜64 65〜76 77〜92

56列



★2008年8月V6座席表★
この座席表は、「けんた様」よりいただきました。 ありがとうございました。



★2006年11月レミオロメン座席表★



★2005年12月10日ORANGE RANGE/オールスタンディング、ブロック表★
stage
 123
A ●●●
B ●●●
C ●●●
D ●●●


★2005年1月DREAMS COME TRUE座席表★
※ステージを半円形に囲むブロック(A〜M)がある特別な座席設定です。 Bゾーンは30列が1列目になるようです。