味の素スタジアム 座席表
  ★この会場の天気情報へのリンク★
Ajinomoto stadium




スタンド席へのリンク1

スタンド席へのリンク2

(Stand seat seating list)




★2012年9月関ジャニ∞ ? 座席表
※この情報は、RXT様よりいただきました。ありがとうございます。拾い物だそうです。



★2011年9月DREAMS COME TRUE WONDERLAND座席表no1★
★2011年9月DREAMS COME TRUE WONDERLAND座席表no2★
※この座席表は、当日会場で掲示された座席表です。
 りゅう@JPNさんからいただきました。ありがとうございました。



★2010年8月EXILE座席表★
※この座席表は、ヨッこさんからいただきました。ありがとうございました。



★2007年8月a-nation'07座席表へのリンク★



★2006年8月a-nation'06座席表★



★2005年8月a-nation'05座席表★ ※文字の位置がずれてませんか?
        南 側
 12345678H1011121314151617
   モニター         モニター
 stage stage stage
A □●●●●●●□花□●●●●●●□
B ●●●●●●●●●●●●●●●●●
C ●●●●●●●●●●●●●●●●●
D □□●●●●●●●●●●●●●□□
E □●●●●●●●●●●●●●●●□
F ●●●●●●●●●●●●●●●●●
G □□●●●●●●●●●●●●●□□
H □□●●●●●●●●●●●●●□□
J □□●●●●●●●●●●●●●□□
K □□□□□●●●●●●●□□□□□
※1ブロック横10席×縦15列(例外あり)


15:00m-floから始まって、1アーティスト30分程度で、最後に浜崎あゆみが歌って、20:30花火で終了

 こちらのサイトの座席案内の写真は2005年のa-nationの実写だと思います。 内容もすばらしいと思います。 この写真を見てお分かりのようにステージに向かって左側は夏日が当り大変暑かったです。 コンサートに集中するより、あの太陽、雲に隠れないかな、早く、夜にならないかなと考えていました。 体の弱い人がもし、この辺の席に指定された場合は、遅い時間に行くとかの対策が必要かと思います。 また、飛田給駅からスタジアム間の店は混雑してますので、ここ以外の場所で購入されての持参が無難かなと思います。

 写真にも写っておりますが、サッカーのセンターライン(やや北側?)両端付近に、1基ずつ高い照明櫓があり、スタンドの一部に櫓被害があります。 ステージの左右にモニターが設置されてますが、殆どの人が、このモニターが頼りになると思います。

 コンサートが終わりますとミニ花火大会がありましたが、ステージに向かって左側スタンド上空で上がりましたので、左側スタンドの人は屋根で見れません。 そして、歌の終了から、花火終了にかけて規制退場がかかり、退場ができなくなります。 特にアリーナでは、ayuの歌を最後まで聞いちゃうとあぶないかな? でも、ayuのフィナーレを聞かずして帰宅するのも? 左側スタンドは、どうせ花火は見れませんので早々に。(規制退場は一度に多量の人が出口に殺到する時に掛かりますので、これに掛かりたくない場合は、人の流れや出口付近の混雑状況に注意しながら早めに行動してください。)



★2003年7月SMAP★
(This section diagram is the floor seat of SMAP in July, 2003.)
     南 側(On the south)
     Main stage
 @2345678H10111213141516P18
A 花□●●●●●●花●●●●●●□花□
B 道□●●●●●花花花●●●●●□道□
C ●●●●●●●●●●●●●●●●●●
D ●●●●●●●●●●●●●●●●●●
E ●●●●●●●●●●●●●●●●●●
F ●●●●●●●●●●●●●●●●●□
 -----------トロッコ連結通路---------
G □□●●●●●●●●●●●●●□□□
H □●●●●●●●●●●●●●●●□□
I □□●●●●●●●●●●●●●□□□
     Sub stage
B8.B10座席は、A8.A10の後方に薄くあったようです。
J2とk4の発券があったようですが場所不明です。



★2002年10.11月SMAP★
(This section diagram is the floor seat of SMAP in 10.11-month, 2002.)
     南 側(On the south)
     Main stage
 12345678H101112131415161718
A □花●●●●●●花●●●●●●花□□
B ●道●●●●●●道●●●●●●道●□
C ●●●●●●●●●●●●●●●●●□
D ●●●●●●●●●●●●●●●●●●
E ●●●●●●●●●●●●●●●●●●
F ●●●●●●●●●●●●●●●●●□
G □□●●●●●●●●●●●●●□□□
H □●●●●●●●●●●●●●●●□□
I □□●●●●●●●●●●●●●□□□
J □□□□● Sub stage ●□□□□□