ヴォゴン人の詠唱




ヴォゴン人の詩は申すまでもなく、この宇宙で三番目にひどい詩である。
ヴォゴン人は自分たちの詩がなべてもっている特性についてはっきり自覚し、
捕虜を詩歌鑑賞椅子に
縛り付け、
造語に満ちたいやったらしい
詩の朗読を聴かせて拷問する。
「おお。へけもこの豚虫よ」
風見潤訳/ダグラス・アダムス著『銀河ヒッチハイク・ガイド』新潮文庫刊より



こちらは飛永京(とびなが
きょう) の 短歌のページです。

ご感想やご意見は掲示板「四半規管」 へお願いいたします。


 

*2005年*

五十嵐きよみ主催
題詠マラソン2005に参加しています。
観戦は、
薔薇螺旋主義」 で
しております。

6/14完走しました。
『飛永京のマラソン2005
百首』



*2004年*

五十嵐きよみ主催
題詠マラソン2004に参加しています。
観戦は、
混沌坩堝のモザイクゴンドラ」 で
しております。

10/9完走しました。
『飛永京のマラソン2004百首

歳時記<upしました。


 
 


 
*2003年*
題詠マラソン2003に参加しました
『100首完走記録』頁です
規定を無視して新たに詠んだ百首です。
『まだら模様のオペレッタ』

『理科室の恋』もできました。
去年のはじめに創ったままリンクし忘れていました。
風間祥さんと飛永京の
『美濃太のロース』四部作四十一首
オリジナリティとその所有権or著作権について考えています
「四半規管」 ベータ版
神崎ハルミさん『観覧車日和』
の感想文です。
久野はすみさん、未来賞受賞おめでとう
受賞作『シネマ・ルナティック』
の 感想文です。
久哲さん、風間祥さん、飛永京の
『月馬 むーんほーす 三部作十六首
UPしました。





*2001年*
歳時記・   

*2000年*

 




 

 

ベランダ歌壇
1999.12月からだと思う、たぶん





!
草むらで のどかに火を吐く エレキング』ざくろ様
 


〜すべては この一句から始まった〜

 

 

お題外れ御自由歌壇  
  あんそろじー 
  海棲人的濡場
  ひな祭り

我郎歌壇 其の壱
其の弐
其の参
ままたろ様御専用
 
 


 

 

煉瓦仕様歌壇連なり詠う

とこよの国
うつしよの身
あらかぶつながり
空中犬猫水族館
月へ飛ぶ想い
恐怖のベランダ怪
屋上特設
久哲
さんの望遠鏡天眼鏡
 
           太陽系連作
           約束
さんの万華鏡
金髪のディナ
 
硝子の狐
 
x
 
 
 
 



 
 
 
2F間取り図へ
ご感想は飛永京掲示板へお願いいたします