TOP 旅行記 電脳今昔物語 おもしろ写真 なつかしTV
ボードゲーム研究所 びー級歴史探偵団 ゲームコーナー クイズ しりとり 掲示板&チャット



おんぶおばけ




オープニング


♪おんぶ おんぶ おんぶ ラ・ラ・ラ
おばけのちびっこ おんぶ おばけ・け・け

おんぶが怒るとカラスが騒ぐ カー・カー・カー

おんぶが泣いたら子馬が跳ねる ヒン・ヒン・ヒヒヒ−ン

おんぶが笑うとネズミが踊る チュ・チュ・チュー

「キラキラと輝く美しいヒスイ」

「緑の石から生まれた
ちいさいかわいい男の子おんぶ
おんぶは、おじいと暮らすことになりました。」

♪おんぶ おんぶ おんぶ ラ・ラ・ラ
おばけのちびっこ おんぶおばけ・け・け

おんぶ おんぶ〜


このアニメは・・・

横山隆一原作をアニメ化した作品
日本の昔話を取り入れた内容で面白かった。
この作品の成功で「まんが日本昔話」が出来たし
製作会社エイケンは「冒険コロボックル」にへと作品は続く・・・


おんぶおばけのえんぴつ


エンディング




♪おんぶはね かえるおよぎがえきるんだ〜

ぴょこぴょこ そらをとんだらね みんなのおうちも まめっころ

だけど得意になっていたら 一本杉にゴッツンコ いたい いたい いたい

おんぶ おんぶ おんぶ おんぶ〜 おんぶ〜〜